人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1975年1200LS(1600cc/ヤナセ)ビートルに乗り初めてタイトルとは違い、かれこれ10年目になります。いつまで経っても「一年生」なワーゲン乗りの、のん気な日記です。


by derolinco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小笠原へ、今年も行くかな〜。

小笠原へ、今年も行くかな〜。_f0074456_18133329.jpg


かれこれ、10年以上前に一度、小笠原へ行きたいと思い、
あれこれ調べて、日程をたててみたり。
でも、当時はインターネットも無く、情報もほとんどなく、
おまけに、船賃が高い、休みも1週間はとらないといけないなど…、
なんだかんだしてる内に、自然に流れていました。

しかし、昨年ひょんな事から、小笠原のホームページへたどり着き、
昔の思いが蘇ってきました。
で、最近はすごいな〜と思いました。
小笠原の旅行会社もあり、パックになって格安料金!
おー、行きたい!!
で、GWの終盤と休みを少しもらって行ってきたのである。
よかった〜。
25時間の船旅(片道)も新鮮だったし。
島も、な〜んにもないから、これがよかった!
コンビニもありません。お店は18時にはほとんど閉店ガラガラ。
携帯電話もドコモだけOK。iモードはダメでしたね。
iモードは、今年開通とか。(予定らしいです)
島の端いくと電波圏外だし。
ひさびさに、携帯無し、コンビニ無しな生活をしましたね。
ことしも、行きたいな〜と日程をねりねり中です。
GWかな? 夏場かな? 秋?
前回とは、違う季節も見てみたいし〜。

今度は、母島まで足をのばすのも、イイかもだ。

硫黄島のツアーが年一回あるようだから、
それに合わせて行くというのも!! イイね。

ちなみに、父島にはワーゲン(ビートル)は見ませんでした。
ミニ・モークを見ましたよ。
似合ってましたね!!
ビートルもオープンなら、似合うかもだ!

でんでん。
by derolinco | 2006-03-03 18:14 | 小笠原諸(父島・母島)