1975年1200LS(1600cc/ヤナセ)ビートルに乗り初めてタイトルとは違い、かれこれ10年目になります。いつまで経っても「一年生」なワーゲン乗りの、のん気な日記です。


by derolinco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「タイヤが長持ちの」巻

なんと、タイヤが長持ちなんですよね。
車買った時に新品だったんですが、
7年目、約90,000km、ですが、
替えてませんよ。
さすがの、そろそろかなと思わせるぐらい山が減ってますがね。
でも、ツルツルじゃないでんすよね。
ビートルって車重が軽いから長持ちか…? と思ったり。
タイヤは、ブリヂストンのRD101(復刻版?だろうね)。

次は、もうRD101も無いようだし、スニーカーぐらいかなと思ってますよ。
コンチネンタルもよさそうだけど、
国内走行なんで、国産かな、安いしね。

でも、空気圧はけっこうたいせつだと。
乗り始めて最初の車検は、買ったところに出したけど。
帰ってきて、どうも前輪が、ギャップの乗り上げ時に、
ハネるな…、と思ってタイヤの空気圧をはかったら、
2.0(単位をわすれた)あって、びっくり。
1.3まで戻したら、直りました。
前と、後ろが空気圧違うってしらないのかな?
しかも、2.0で4輪全部同じだったしね。
ちゃんと、ダッシュのところに圧のステッカー貼ってあるのにな。

まぁ、でも今年中にはタイヤ交換はしないとだよ。

でんでん。
[PR]
by derolinco | 2006-03-03 18:42 | Beetle